株式会社大朋

西葛西にあるデイサービス 求人情報

機能訓練特化型デイサービス up03-5878-1156
お問い合わせはこちら

西葛西にあるデイサービス 求人情報

西葛西にあるデイサービス 求人情報

2021/09/08

西葛西にあるデイサービス 求人情報

皆さんこんにちは。西葛西にあるデイサービスupです。

今日は何の日?

今日は休養の日です。

きゅう(9)よう(8)の日。少し無理やりな気もしますが・・(笑)

日常生活においてオンとオフうまく切り替えられていますか?

実はその切り替えがうまくいかないと自律神経が乱れてしまいます。

交感神経・副交感神経はご存知ですか?

心と身体を活発にする交感神経、心と身体を休ませる副交感神経がうまくバランスを

とりながら働いてくれるおかげで健康は保たれております。

このバランスが崩れると心身に支障をきたします。

ストレスを感じる事が多いと交感神経が過剰に働いてしまいます。

そんな時は心を鎮める副交感神経が優位に働くよう、しっかりと休養し

意識的にリラックスできる方法をとる事が大切です。

 

デイサービスupでは、休憩時間を各々好きなように過ごしています。

イヤホンで音楽を聴いたり、ゲームしていたり、談笑していたり様々です。

それは、仕事中と休憩時間のオンとオフを切り替えてほしいからです。

スタッフには日頃から身体に気を付けて過ごすよう意識して頂いております。

デイサービスupで働いて一緒に健康な身体作りをしませんか?

求人情報の詳細は求人ページに掲載しております。興味のある方はお問合せ下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。